大阪ミナミ(難波・日本橋)の繁華街情報

大阪ミナミ(難波・日本橋)の繁華街情報

大阪ミナミ(難波・日本橋)の繁華街情報大阪の繁華街と言えば、治安があまりよくないのではないかと思われる方もいる方もいるかもしれませんがそんなことはありません。子供と楽しめるおすすめのスポットやゆったりと過ごせる飲み屋もた

756 views

大阪ミナミ(難波・日本橋)の繁華街情報

大阪の繁華街と言えば、治安があまりよくないのではないかと思われる方もいる方もいるかもしれませんがそんなことはありません。子供と楽しめるおすすめのスポットやゆったりと過ごせる飲み屋もたくさんあり、治安も問題ありません。そんなおすすめスポットをたっぷりと紹介します

難波八阪神社

大阪市営地下鉄御堂筋線大国町駅より徒歩7分ほどのところにある神社です。盞嗚尊、奇稲田姫命、八柱御子命などが祭神になっています。大阪市指定無形民俗文化財にもなっている綱引神事をや道頓堀川で開催される難波八阪神社夏祭船渡御、境内には大きな獅子殿もあります。

獅子舞台が有名な神社で海外でも知られるほどです。大阪の繁華街にあって独特の雰囲気を醸し出しています。存在感あふれる人気スポットになります。まさに大阪かならではといった感じもあります。ぜひ、ミナミの繁華街に出かけた際に立ち寄ってみませんか。

 

住所:大阪府大阪市浪速区元町2丁目9-19
電話番号:06-6641-1149

難波で求人バイト情報探すならこちら

かに道楽本店

道頓堀にある動くかに看板でお馴染みのお店になります。かにすきコースや彩り豊かなかに料理を味わうことができる会席料理など絶品の蟹料理を思う存分に満喫することができます。ミナミで人気のお店の一つになります。ぜひ立ち寄ってみましょう。美味しいお酒も味わえる飲み屋でもあります。

店頭では、かに寿司やかにグッズや焼かになどを購入することもできるので、おみやげにも最適です。多くの人で賑わう人気店で、多くのメディアでも取り上げられるほどです。近鉄難波駅より徒歩5分のところにあるお店になります。美味しい蟹料理が味わいたい方におすすめです。

 

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-18
電話番号:06-6211-8975

あべのハルカス

大阪市阿倍野区にある超高層ビルで、2010年1月9日に着工され、2014年3月7日に全面開業しました。様々なイベントも開催されるので、ぜひ足を運んでみましょう。大阪を代表するスポットの一つともいえます。休憩スペースもたくさんあるので、小さなお子様連れの方も安心です。

百貨店や飲食店、ホテルやオフィスなどが入り混じった大型の複合商業施設です。最上階にある展望台のハルカス300は大阪市内の景色を一望することができます。繁華街ミナミでおすすめの観光スポットの一つともいえます。ご家族などと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号:06-6624-1111

道頓堀

大阪の繁華街と言えばここをイメージする方は多いはずです。それほど有名な繁華街と言えます。たくさんのたこ焼きをはじめとした飲食店や飲み屋があり、人気スポットも数多くあります。有名なグリコの看板がある場所も道頓堀になります。魅力たっぷりのスポットになります。

大阪で大晦日やハロウィンなどといったイベントの際に、多くの人が集まる人気の繁華街でもある道頓堀。多くの人が集まるので、夜間はやっぱり治安面で不安があります。心配な方は夜間は立ち寄らないようにしましょう。日中は問題ないので安心です。

 

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀
電話番号:不明

【黒門市場】

黒門市場が正式に市場として大阪府に公認されたのは明治35年(1902)。当時は圓明寺市場と呼ばれていましたが、その後、圓明寺にあった黒い山門にちなみ、黒門市場と呼ばれるようになったそうです。
ここには鮮魚をはじめ、野菜、果物、肉などの食材と加工食品、また菓子や洋服、雑貨、そして飲食店など、約150店舗が軒を連ねています。卸売りと小売りの両方を兼ね備えた市場で、プロの料理人御用達ですが、もちろん一般の人にも広く門戸を開放。内外の観光客を含め、1日に2万人以上も訪れるとのこと。まさに大阪人の胃袋を支える市場です。
ツーリストとしては、生の食材を買っても旅先で料理は難しい。でも、買った鮮魚などを店頭でお造りや海鮮丼にしてくれるお店もあって、これは嬉しいサービス。また、おでんやイカ焼きなど、食べ歩きができるようなメニューもいろいろ用意されています。

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-40-20
<アクセス>
市営地下鉄堺筋線・千日前線、近鉄奈良線「日本橋」駅10番出口よりすぐ

日本橋

難波・日本橋のバイト求人

難波・日本橋のバイト求人

日本橋で求人バイト情報探すならこちら

レアものが見つかる! 値段交渉も楽しい電気街【日本橋でんでんタウン】


大手電気店と、PC向けのパーツなどを扱う小売店がひしめく電気街。リーズナブルな価格と、店員との値段交渉の駆け引きの楽しさで、幅広い世代から人気を集めています。また最近は、通称「オタロード」と呼ばれる、マニアやオタク向けの通りも出現。メイド喫茶やオモチャ、コスプレ用品などの店も増えています。段の安さはもちろんですが、店員との値段交渉の駆け引きや、掘り出し物を探す楽しさがその人気の理由。
また、昨今はメインストリートの西側にあった片側一車線の「日本橋筋西通商店街」の両サイドに、マニア・オタク向けの同人誌、コスプレ、フィギュアやおもちゃなどの店も多数進出。通称「オタロード」の名で呼ばれるようになりました。メイド喫茶なども増えていて、それを目当てに訪れる観光客も増加しています。

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4・5丁目界隈
<アクセス>
市営地下鉄堺筋線「恵比寿橋」駅より徒歩2分
近鉄奈良線、市営地下鉄堺筋線・千日前線「日本橋」駅より徒歩3分

この記事のライター

ソープ求人FOOCO 編集部

フーコの編集部で働くライター 雑貨店巡りが趣味。...

カテゴリ一覧

セルフケア

43件のまとめ

セルフケア

テクニック

13件のまとめ

テクニック

スキンケア

15件のまとめ

スキンケア

指名を取るコツ

11件のまとめ

指名を取るコツ

話題の商品

10件のまとめ

話題の商品

ソープあるある

18件のまとめ

ソープあるある

ソープの知識&あるあるTest

11件のまとめ

ソープの知識&あるあるTest

エリア情報

19件のまとめ

エリア情報

恋愛

4件のまとめ

恋愛

コラム

22件のまとめ

コラム

求人

4件のまとめ

求人

カテゴリ一覧

セルフケア

セルフケア

テクニック

テクニック

スキンケア

スキンケア

指名を取るコツ

指名を取るコツ

話題の商品

話題の商品

ソープあるある

ソープあるある

ソープの知識&あるあるTest

ソープの知識&あるあるTest

エリア情報

エリア情報

恋愛

恋愛

コラム

コラム

求人

求人