コラム

第12回『言ったもの勝ち!』

秋も深まってきました。
夜が長くなってロマンチックな時間が増えてきました。
こんにちはTony(とにー)です。

男性に元気を与える女性のためのコラム『目指せモテ女 フーコ恋活部』

第12回は『言ったもの勝ち!』

もし、あなたが思い通りの人生を手に入れる方法があったら…。

最終回はそんな方法をあなたにプレゼントします。

『言ったもの勝ち!』作戦
①なりたい自分を知る
自分に質問してあげましょう。
「最高の未来の自分って、どんな感じ?」

②なりたい自分を断言する
「○○○になりたいなぁ」ではなく、「○○○になる!」と言い切ります。
例えば、「イタリアにいきたいなぁ」を「イタリアにいく!」と言い切ります。

③友達や知っている人に言いふらす
「私、イタリアにいきます!」と会う人に言い切ります。
ぜんぜん予定も予算もなくても大丈夫です。

これだけでOK。

多く人に言えば言うほど、毎日言い続けると言ったことが実現します。

不思議な話ですが、方法がないほど、難しいかなと思うほど効果があります。

実は僕はこの原稿を上海で書いています。
10月から上海でビジネスを始めることになったのですが、これを実現できたのも『言ったもの勝ち!』作戦のおかげでした。
3月に友人の会社が運営する結婚式場のオープニングパーティに招かれたときに上海でのビジネスの可能性を感じました。
そのときに上海でビジネスをやりたいなあと思いました。
何の方法もないし、何をやるかも決めてなかったのですが、いつものとおりに、まずは『言ったもの勝ち!』作戦で友達に言いふらしました。
「上海でビジネスやるんだ」「上海でビジネスやることになったんだ」と言い続けました。
すると、いろんな人が支援や情報を与えてくれて、数ヶ月経った今、オフィスを持つことができ順調進んでいます。
今は、「上海で月の売上げを10億円上げて、2011年の春にはボストンに行くよ。」と言いふらしています。楽しくて仕方がありません(笑)

いかがですか?
僕はビジネスで使っていますが、友人達には「○○な恋人をつくる!」、「フランスに留学する!」、「○○円稼ぐ!」など、
言い切りのカタチで言いふらした事でそれぞれ実現した人が何人もいます。

ぜひ、あなたもやってみてくださいね。

コツは言い切って、言いふらすこと。
妄想で大丈夫。ならなかったらカッコ悪いと思うと効果がでません。
こうなったら楽しいなあとイメージしてニヤニヤしながら言いふらしましょう。

どうしたらいいのか方法がなければないほど、効果的です。

恥ずかしがらずに言い切って、言いふらしましょう。
毎日、毎日、数が勝負です。

日々の『言ったもの勝ち!』で、夢の実現が近づいてきます。

楽しんで、自分の思うとおりの人生を手に入れてくださいね。

そうそう、男性に対しても、言い切ってあげてください。
男性を幸せにするあなたには、もちろん幸せが帰ってきます。

最後の最後まで読んでくれてありがとう。

素敵なあなたには今日からずっとしあわせがおとずれます!(言い切り!)

ページ上部へジャンプ